いろいろあるお勧めの英会話教材

初心者からビジネス英会話まで英語教材はたくさん販売されています。多数あるなかからお勧めの英会話教材をご紹介します。

サイトトップ > ビジネス英語が身に付く「スラスラ話せる英会話」

スポンサードリンク

いろいろあるお勧めの英会話教材

ビジネス英語が身に付く「スラスラ話せる英会話」


ビジネス英語を身に付けたいと考えている人は、「スラスラ話せる英会話」 がおすすめです。


「スラスラ話せる英会話」は、1日5分学習するだけで、英語力が着実に身に付くというものです。1日短時間の学習で良いので、仕事が忙しい人や、なかなか英語学習が続かない人、英語教材にすぐに飽きてしまう人などにおすすめです。


学習スタイルは、基本的に、CDを聴いてテキストをこなしていきます。TOEICを意識して作られたので、ビジネスシーンで使用される英語が中心で、就職へ向けた学生の授業にも採用されています。また、英語音声学の第一人者である教授など、優れた大学教授陣によって開発された英会話教材です。


CDは短い会話が流れると、その会話についてさまざまな解説をしてくれます。正しい発音方法を学べたり、その会話の応用例を習得できたり、英会話を学ぶ上で大切なことがCDには凝縮されています。


また、「スラスラ話せる英会話」は、主に、英語を聴き取る“リスニング力”を身に付ける教材ですが、その過程として、正しい発音を習得したり、英文を読解したり、スピーキングの練習をしたりといった、偏りなく英語学習ができるのも特徴です。


一気に英語をマスターしようとするのではなく、毎日5分だけの小さな目標を積み重ねていくことで、英語力を着実に見に付けていきましょう。この教材は、英語に自信のもてない学生やビジネスマンが、初めて試みる英語教材として効果的な内容と言えるでしょう。


いろいろあるお勧めの英会話教材