いろいろあるお勧めの英会話教材

初心者からビジネス英会話まで英語教材はたくさん販売されています。多数あるなかからお勧めの英会話教材をご紹介します。

サイトトップ > 「イングリッシュアドベンチャー」について

スポンサードリンク

いろいろあるお勧めの英会話教材

「イングリッシュアドベンチャー」について


初心者向けの英会話教材「イングリッシュアドベンチャー」を紹介します。


「イングリッシュアドベンチャー」は、英語リスニング用の教材として、世界的に有名なベストセラー作家“シドニィ・シェルダン”が書いた物語をそのまま採用しています。物語に引き込まれるような、シドニィ・シェルダンならではの展開も健在で、どんどん聴きたくなります。声優も有名なハリウッドスターを起用しており、とっても豪華な英会話教材となっています。


イングリッシュアドベンチャーには、初級者向けの「家出のドリッピー」、初中級者向けの「コインの冒険」、中級者向けの「追跡」、そして上級者向けの「ゲームの達人」と、英語能力によってコースが別れています。英語音声を収録したCD、英文のテキスト、テキストの日本語訳などがセットとなっています。基本的に、CDを聴いて学習するスタイルで、自分のペースで進めることが教材です。


物語自体はとてもおもしろい内容です。魅力的なストーリーの世界に惹きこまれていくうちに、英語力が知らないうちに身に付いているかもしれません。物語に関する「穴埋め問題」など、英語学習のための教材らしい部分も多いです。ただ、CDのBGMと効果音が、リスニングするのに少し邪魔になる、という意見もあります。また、エンターテインメント性に富んでいるので、英会話の上達を目指す人には実用的ではないかもしれません。


英語初心者の人は、「家出のドリッピー」が読みやすいでしょう。TOEICで高得点をとることが目標の人は「コインの冒険」と「追跡」が適当だと思います。


いろいろあるお勧めの英会話教材